見出し画像

【初観戦でも安心!選手チャント紹介】ジュビロ磐田 ver.2021

1.はじめに

はじめまして、
いわたろう(@iwataroMovie)です。

サポーターが歌う応援席(ゴール裏)にどんなイメージをお持ちですか。
初めて観戦される方は「楽しそう」と思う反面、「応援を覚えること」やそもそも「声を出すこと」に少しハードルが高く感じてしまうこともあるかと思います。

今回は【チャント(応援歌)紹介】を通じて下記のことを知って貰えたら良いなと思ったので、記事にまとめてみることにしました。

・みんなこんな事を歌っているよ
・はじめは周りの真似で大丈夫だよ
・ゴール裏で一緒に応援しませんか?

私自身、チャントはスタジアムに足を運ぶなかで自然と覚えた
ので
初めての方は聞き流す程度に楽しんで頂けたら幸いです。
(このページは随時追加・更新していきます)
それでは、早速ご紹介していきます。

2.選手チャント・コール動画**

※コール:なるべく早めに追加更新します。

【FW 9】小川 航基(おがわ こうき)選手

【FW 11】ルキアン(LUKIAN)選手

【MF 7】上原 力也(うえはら りきや)選手 ※仙台に期限付き移籍中

【MF 10】山田 大記(やまだ ひろき)選手

【MF 14】松本 昌也(まつもと まさや)選手

【MF 23】山本 康裕(やまもと こうすけ)選手

【MF 26】藤川 虎太朗(ふじかわ こたろう)選手

【DF 3】大井 健太郎(おおい けんたろう)選手

【GK 1】八田 直樹(はった なおき)選手

3.選手コール動画(今後追加予定)

4.さいごに

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
初めのうちは全く分からなくても、とにかくスタジアムに足を運んで貰えたら良いなと思っています。

※チャント:固有のリズムと歌詞から構成された応援歌。コール:選手名を固有のリズムに合わせて歌うもの。一般的に両方ある選手とコールだけの選手がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?