努力について✨

突然ですが、努力って何から努力なんでしょう?

例えば、テストで良い点取るために勉強する
これは、努力かな。


じゃあ、絵を上手くなるためにずっと描く。
動画の編集のスキル上げるために勉強する

今僕は、この二つを頑張ってるんですけど、
努力してるって思いながら作業はしてないです。

なんか僕の中で、
努力=我慢して、やるべき事をやる。って考えてしまう


だから何?って話ですけど、、😣

だから、なんか努力はする必要なくて、
自分がやりたい事に普通に遊ぶ感覚でやればいいのかなって、
それができる人が結局どんどんスキルアップして上達するのかなって思います。

努力が美学みたいなところあるけれど、
自発的に学んでスキルを得る方が絶対上達早いですよね💦

もちろん努力できる人はすごい事だけど、
必ずしもそれが正しいとは限らないんではないかと思います。

やらされてる時ほど頭に入らないことはないし、
ストレス溜まるし、
他に学びたい事があるなら絶対そっちの方優先したいですね。
モチベーションって無敵じゃないですか?

てか、
幸せになるため生きてるんだから
なるべく自由に生きたい

人それぞれが主役だし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?