周りの好きな事に興味を持った方がいい話✨

なるべく親しい人がいいと思いますが、
その人の趣味や興味ある事は興味を持った方がいい、という話をします✨

メリットについて✨

手軽に、自分では普段調べない事の知識がつく。
自分とは違う趣味をわざわざ調べたりしませんよね。
それが話を聞けば知る事ができて、
それに知り合いの話なら自分で調べるより、興味が湧きますよね。
その人がどんな事に惹かれて、好きになったのか、
そこもわかるのは面白いと思うんです🤔

具体例

例えば友達が、歴史が好きで大河ドラマが好きだとしますね。
自分は大河なんて見た事がない。
だけどそこに寄り添ってみるんです。
その話題を出して話を聞いてみるんです。
友達は大河が好きなんで、楽しそうに話ます。

それを定期的に繰り返してください。
そうしたら繰り返してるから大河に自然に親近感が湧くんです✨
最初よりは興味湧くと思うんですね。
そこで興味が出てきたら、初めて大河を観る。
ちゃんと自分が観てみようかなって思い始めて、自発的に観るのが絶対いいです。

そしてそのあと話をするんです。
例えば、感想でもいいですし、ちょっと理解が追いつかないことだったり、
気になったりした事だったりとか。

友達はその分野の専門性がとても高いし好きな事なんで、
たくさん話してくれると思います。
自分で調べなくても友達が詳しいんで、手軽に色々知れるし、
質問しても答えが返ってくるし。

内容が補完されて、さらに面白さに気づく可能性もあります。
こうやって少しずつその分野に興味を抱いていくと思います😄

自分の見識も広がるし、
友達は好きな話ができるし、
まさにお互いWinWinの時間を過ごせるわけです。

せっかく周りに違う趣味をもつ人がいるんですから、
共有しないともったいないって思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?