接客が壊滅的😇

昔、喫茶店でバイトをしていた事があったんですけど、
壊滅的に接客が下手くそでした。
今回はサクッとお話しします。


世間話ができない
謝り方がわからない
笑えない



世間話ができない

今日暑いね〜とか前もここにきてよかったから来たの。とか、そういう類の話の返しが下手くそです💦たいてい、そうですね、そうなんですか、しかでてこないです。

謝り方がわからない

いくら文句言われたって、すみません、申し訳ございません。
以外出てこないです💦
でもめっちゃ萎縮してそのあとの仕事にめっちゃ影響でます。
怒られるともうその日は笑顔ができません。

笑えない

基本的に笑えません。
まず仕事でミスして怒られてるのに作り笑いができません笑。
表情が顔に出るのでどうやって笑えるか知りたいです。

良いと思うものしか勧められない

メニューから、これ美味しい?って聞かれて微妙なものは、
美味しいです!って言えないです。
あー、うーん、とか言っちゃいます笑。
その時点で美味しくないですよね💦
営業とか絶対無理だと思います。


2年半働いて、仕事は効率よくできるようになったりしましたが、
お客さんと話すのは慣れませんでした。
飲食だけは今後絶対やらないと思います😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?