社会人一人大学 きょう、おもったこと。

社会人一人大学のiwatakeです。
今日思いついたことを書いておきます。
だれかの高収入は実力か、だれかの低賃金の寄せ集めなんだろう。
頭の良い人は他人がバカに見えているよな、イライラしてるもんな、人とすぐ比較する人は本当に頭が良いのか?
高い地位、低い地位ってなんだそんなものあるのか、便所の掃除は大変だぞ、一回やってみろ、いつもありがとう、掃除のおかあさんいつもピカピカきもちよし。
立派な意見はきもちわる、
だれにも感謝されずにもくもく道路掃除のおじいさん。
なんだかさいきんじぶんのまわりのなにげに日常をささえてるひとがすばらしくみえてきた。
バカにしてた、じぶんが本当のバカなんだといまごろきずくなんておそいんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?