教師が足りない?今の問題

教師のイメージが悪すぎるのかなかなかなりてがいなくて授業編成に苦労しているらしい
学校の先生一人に学業も生活指導もおしつける明治以来の教育のやり方が壁にぶつかっている、
チームティーチングのやり方もありなぜ教育にも分業制をひけないのかなぞである、学業専門、生活指導専門、とグループ分けできないわけがない
日本の経済規模と内容からいっても今の四年生大学をでてもスタートラインに立てるかのレベルで生涯教育の不足も言われている昨今、先生一人に押しつける昔の教育から脱皮してもっと気を楽にして日本の国民で負担を分かちあえる新しい教育システムに移行してほしいと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?