仕事の 立ち居振舞いに  全人格が あらわれる。

これは最近にあるお母さんから、直接聞いた話しです。
個人の店に入り、買う、買わない、最初の判断は、店員さんの所作、振る舞いを見て決めているとのことです。
この話を聞いた時私には合点がいきました。私も同じなんです。アルバイトの方に仕事の立ち居振舞いの基本を教えてるところに間違いはありません、
きつく言えば辞めてしまうからあまり煩くいわない、そんな考えの経営者の甘い考えはアルバイトの所作に全て現れます、ネットの世界でどんな立派な事を並べたところで、お店の従業員の方の立ち居振舞いに経営者、会社の全人格が現れてしまうんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?