人は皆孤独であり

人は生まれ 生きていくとき
たくさんのものに囲まれながら
幸せへの選択はいつも自分で
踏み切らなければなりません

どんなに近くに誰かがいても
いつも味方であっても
自分が動いて前に進まなければ
目の前の問題は
形を変えてまた次々と
あなたの前へ現れます

私たちは幸せになるためのテストを
神様がくださって
どんな迷いの中でも
自分らしく幸せに生きるための
努力を積み重ねて形をつくることを
する気持ちがあるか、
やるかを見られています

あの人が変わってくれたら
あの人から大変苦労させられている‥

私自身も身近にそう考えてしまうことが
多々あります
しかし神様の試験が
自分の成長することでしか合格できないと
知ったとき
私達が幸せになるには
自分自身だけを見て成長をすることでしか
幸せになれないし、
まわりも幸せにできないことを痛感しました

もし辛く、苦しんでいる方がいるなら
神様からの試験を自分自身の成長に意識を
置いて目の前に用意された階段を登ることを
おすすめします

その階段は自分らしく生きる道
私達にとってほんとうの自由と愛と
強さの道で、わくわくする努力なのです

そこへほんとうに向かっていいの?
と躊躇しつづけてきた年月は
この階段の存在に気づくための
大切な時間です

私達は神様に愛され、これら全てのことは
神の愛のもとに用意されていました

大いなる愛に感謝です

孤独とは最大で最高の選択肢を選ぶための
最高のギフトです

皆がそれぞれにひとりにひとつしかない
道を行く お互いにそれを認め合い
将来はこの高みの上で
またひとつになれることも
神とした私達の必ず果たされる約束なのです

皆様と頂上でまた再び
お会いできることを楽しみに
この時を信頼して生きていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?