見出し画像

食品のお店なのに一番売れているハンカチの正体に迫ってみた。【イワシとわたしvol.7裏話】

人気のイワシビルハンカチ

画像6

メインとする商品は食品であるイワシビル。
しかし、直近3カ月で一番の売り上げを記録したのは
食品ではなく、なんとハンカチ!!!

トップに君臨する丸干し屋から生まれたハンカチ。

今月15日公開したイワシとわたしvol.7の物語にも登場した商品です。

今回は、売り上げトップのイワシビルハンカチについてご紹介!

イワシビルハンカチ【阿久根】

画像2

イワシとわたしの物語vol.7に登場したこちら。
彼を阿久根に引き寄せたイワシビルハンカチ【阿久根】

イワシビルオリジナルのハンカチにプリントされているのは鹿児島県阿久根の特産品

野菜に果物、魚介類に鹿まで。
イワシビル名物もたい焼きも仲良くハンカチの中にいます。

海の幸も山の幸も。
食が豊かな阿久根の魅力をぎゅっと詰め込んだハンカチです。

カラフルながら落ち着いたトーンで、何気ないコーデの差し色にも。
さりげなく取り出して、「それ何の柄?」から始まる話題作りにも。


イワシビルハンカチおすすめ4選

画像5

人気商品のイワシビルハンカチ。

【阿久根】柄以外にも【いわし】柄や【お土産】柄?!
ちょっと変わったハンカチが並びます。

現在は新作のハンカチも仲間入りして全部で9種類の柄があります。

今回はその中から4種類をご紹介。

1.イワシビルハンカチ【いわし】

イワシビルでお馴染みのショップカードのイワシが所狭しとプリント。
すっきりとした青が爽やかな印象。
イワシビルらしい柄になっています。

2.イワシビルハンカチ【お土産】

イワシビルのお土産品がプリントされたハンカチ。
ピンクやイエローのカラフルな色がコーデの差し色にもなります。
新作にはグリーンも登場!

3.イワシビルハンカチ パーティータイム【ブラック】

クラフトコーラシロップ パーティータイムのデザインがプリント。
シャツ・ショートパンツ・帽子・缶バッジに加えてハンカチにも登場。
カラフルながらベースは黒色で遊び心ある少し大人な雰囲気に。
パーティータイムのロゴ柄も…?

4.イワシビルハンカチ【たい焼き】

イワシビルと言えば「たい焼き」!
色味は白黒のモノトーンでシンプルでありながらも
たい焼きがちゃんと主張してきます。
茶色のロゴもポイントになるハンカチです。

and more...

いかがでしたか?
是非、お気に入りを見つけてみてくださいね。


ハンカチに引き寄せられた彼

画像3

彼は脇中悠貴さん。
長島にあるカフェStop Byに勤務しながら、
凡悩WORKSとしてグッズ製作・販売等をしています。

「人は必要な時に必要な人に出会っている」と言います。

「今いる場所でも面白い人は実はたくさんいて、そういう人と人との出会いを生むような若者のコミュニティスペースを作りたい」と想いを語ってくれました。

人とのつながり・出会いを大切にしている脇中さん。
温かく熱い彼のInstagramも覗いてみてくださいね。


撮影地 サンセットロード

画像1

阿久根新港にあるボードウォーク(板張りの遊歩道)。

日中に見る水平線広がる青い海も、
夕日に染まっていく海も綺麗な穴場スポット。

日本名松100選や日本の快水浴場100選に認定された
阿久根大島も眺められます。

陽が沈む間際は、某ミュージカル映画のワンシーンにも
見えるとか見えないとか……。

晴れた日に陽が沈む前に是非、リフレッシュしに行ってみては?


雑貨も扱うイワシビル

画像4

イワシビルハンカチ【阿久根】を販売しているイワシビル
平日  11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(L.O17:00)で営業しています。

詳しくはInstagramをチェック!

公式サイトはこちら。

イワシとわたし第8弾は、10月15日公開予定!

お楽しみに!



最後まで読んでくれてありがとうございます! サポートももちろん嬉しいですが、アナタのスキが励みになります♡ これからも、イワシとわたしをよろしくお願いします!