2021/04/22店長さんの権限

こんばんは.

暖かくなって,日が長くなりました.そんなわけで今日のお昼にトムヤムクンスープを欲したのですが,食べられませんでした.

目当てのお店に行ったのです,ランチタイムには各種セットがよく売れているお店です.セット商品ではないけれど,以前たべておいしかったシーフードチャーハン的なものにトムヤムクンスープを少しつけたいなと思ってお店のスタッフさんに声をかけました.

「セットにはなっていないけれど,このトムヤムスープのミニサイズを付けられませんか」

すばやい回答でした.

「あ,うちではそういうのやってないですねー」

ふーん,交渉の余地無しか.ふーん.

スタッフ同士で相談する気配もなくぴしゃりと終わりをつげて,その人はキッチンに戻っていきました.

飲食店の店長さんやスタッフさんはどの程度の権限があるんでしょうね.今日のあのお店の人,本当に権限がないのかしら.

そんなことをぼんやり考えました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?