見出し画像

コーヒー風飲料(2023/05/16の日記)

・暑くないですか。とても。

・暑いですよね、とても。

・5月なのにね。

・変だね。


・髪が伸びてきた気がする。土日はバイトに入ってることが多いので、平日に行きたいのだが。平日も午後はほとんど授業が入っているので、どうしよう。午前に行くか? 午前に行きたくね〜!

・というか午前も授業入ってるな、月曜以外。月曜午前に行くか? 月曜午前に行きたくね〜!

・じゃあいつ行くの? 土日? いや土日はバイトだし、よしんばシフトが入っていなかったとしても貴重な休日に散髪に行きたくね〜!

・みたいな感じで思考が袋小路になった挙句、何もしないということ、よくある。よくあっちゃダメだろ。

・長髪にして自身の髪にまで神経を通すことによって、自由自在に髪を操るキャラとして生きるか。ONE PIECEでいうところのCP9のクマドリみたいに。

・ONE PIECEでいうところのCP9のクマドリみたいにね。


・ペットボトルのコーヒー、家で淹れるコーヒーと比べると当然違うが、「まずい」と言うほどではない。よく「あんなのコーヒーじゃない」とか「コーヒーとは違う飲み物だと思って飲めば美味い」とか言われているが、コーヒーの味じゃなかったらなんなんだ、と思う。当たり前のことだけど、ペットボトルのコーヒーってペットボトル飲料の中ではかなりコーヒーだろ。だってコーヒーなんだから。

・そもそも、「コーヒーとは違う飲み物だと思って飲めば美味い」という主張自体に違和感がある。「コーヒーとは違う飲み物」が指し示すのがコーラとかオレンジジュースなわけがないので、たぶん趣旨としては「コーヒー風飲料だと思えばそこそこ飲める」みたいなことなんだろうけど、コーヒー風飲料って、なに? コーヒーに似せた飲み物ってこと? そんなもの、ある? ノンアルコールビールじゃあるまいし。

・じゃあ仮に、仮によ、あらゆるペットボトルコーヒーの総称を「コーヒー風飲料」と定義するよ? 仮にね? すると、彼らの主張は「ペットボトルコーヒーだと思って飲めば美味い」と還元できる。

・じゃあいいじゃん! 美味いペットボトルコーヒーを飲んでんだから。それの何が不満なの?

・恥ずかしいんか? ペットボトルコーヒーうめ〜うめ〜うめ〜って言ってるやつが。自分がそれに伍するのはそんなにも屈辱か?

・勇気出せ! がんばれ! お前なら言えるはずだ! 美味い、って。「コーヒーとは違う飲み物」とかいう前置きなしに! 偽らざる言葉で!

・ほれ! 今! 今言え! 今言えって! 言った? 言ったか!? 全然聞こえねーぞ! 蚊が鳴いてんのか!? 言った? 本当に? じゃあこの音は? えっ? 本当に蚊が鳴いてんの!? 蚊にしてはデカくない!? あ。あそこにいるやつ? えっ? めちゃくちゃデカくね? 今遠くにいるからちっちゃく見えるけど。デカくね!? やば。近づいてきた! やばいって! どんどん大きくなってる! さっきは遠くにいるからちっちゃく見えたけど、今はだんだん近づいてるからでっかく見えてきてる! 遠近法!? これが遠近法なの!? すご。遠近法すご。って違う! やばいやばい! もうどんどん近づいてきてる! こんくらいの距離だと蚊の鳴き声ってこんなに低くてデカいんだ!! 怖え〜! あ。やばい! もう来る! やばい! やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!! 

・あ

・かが


END4 傲慢の虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?