大学終わりのぜいたく(2024/04/08)

今日は大学4年生になってからの初授業がありました。

これはあるあるなのか定かではないのですが、年度の最初の授業って意外にもやる気になれるんですよね。今年は真面目に授業受けるぞ〜って意気込みがちなのかもしれません。

その結果、授業が終わりとなった時に「え!もう終わり?」となってしまいました。いいことなのかもしれませんが。

ただ、これからはいつもの惰性で授業を受ける姿勢に変わってしまう可能性は大です。なので、真面目にやるぞ〜という気持ちを今年は忘れずにはいたいですね。

4年生になってからは、コスパが悪いことに毎日1時間(90分)の授業のためだけに往復3時間かけて大学に通わなければならないことになってしまいました。それだと、なんかちょっとだけ悔しいので、今日は大学終わりにミスドに行きました。

小さい頃はミスドのドーナツなんて1年に1回食べれるかどうかの代物でしたが、今はその反動がきているのかもしれません。5個も買ってしまいました。大人になってよかったと感じるのはこういう瞬間なのかもしれません。一瞬でぺろりでした。

あとは、タワレコでCD買ったりしたので、1回の授業のために時間かけて大学に行ったと言ってもかなり有効活用できたのかなと思います。

いや、この生活を1年間続けてたら絶対に破産してしまうことになりますね。まあ、節度を持って残りのラストの1年間最大限楽しめるように頑張っていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?