アクシデント発生(2024/04/09)

今日は朝からアクシデント。
家にイヤホンを忘れてしまいました。

まあ、普通に考えれば、イヤホンを忘れたとしても、「あ、イヤホン忘れた。まあいいか。」で済む問題かもしれません。無くても別に大学行けなくなるわけじゃないですし。

ただ、僕は電車に乗りながら音楽を聴くのが唯一の癒しの時間なので、それがないと移動の体感時間がちょうど5倍になってしまうのでイヤホンがないのは死活問題なわけです。

たかがイヤホン。されどイヤホン。「失わないと気づかない大切さ」とまでは言わないですがとにかく非常事態です。どうしようかと考えるより前に僕はコンビニに足が向いていました。

そうです。即、イヤホン購入しました。4000円弱しましたが、即決です。

もちろん、コンビニのイヤホンなんで音質は悪かったですが、音楽がない移動時間は苦痛でしかないので、背に腹はかえられませんでした。

これも無駄な出費ですね。無駄な出費をしないよう、忘れ物しないように気をつけないといけないと新たな学びがあった1日でした。

その気づき、遅すぎです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?