見出し画像

「真・戦え!スキル無し男 50代からのサバイバル術」【新装開店】

【前回までのあらすじ】
超音速でAIにリストラされた男、スキル無し男であったが、…(中略)、
全体的にマヌケな行動オンパレードではないか!
それより、全くサバイバルしていない---。早くサバイバルしろ!

50代からのサバイバル術「戦え!スキル無し男」前回までのあらすじ(意訳)

「まじでサバイバルしろ!スキル無し男」

「スキル無し」「職歴:窓際」では、面接どころか書類審査で落とされる。
しかしだ、絶望は早い。世の中(たぶん)何とかなる
得意の検索だ!ググれ!
キーワードは「スキル無しでもできる50代の仕事」だ!(ベタ)
・・・・検索結果:約 15,600,000 件
唖然、驚愕の多さ!

といっても「50代でもできる転職活動のハウツー」みたいな、求人と関係ないものがたくさん上位に入ってて、転職エージェントのアフェリエイトが貼ってある。それでも読んでみると、ありきたりな役に立ちそうな事が書いてある。
要約すると、
・生活コストを下げろ。賃貸なら安い部屋を探せ
・付き合いで入ったような生命保険は解約
・無料で楽しめる娯楽を見つけろ(散歩や図書館)
・禁煙しろ
・不用品はメルカリで売れ
・・・・みたいな事が書いてある。
全部実行すれば、人によるがまだ働いてもいないのに5万円くらいの金は浮かせることができるかも。

次回:希望は見えてきた。さらに戦え!そして働け!ナシ男!!

余談:没ネタ「情弱戦隊・いわしファイブ」

けっこう考えて作ったけどボツ

このシリーズ、スキは少ないけど(内容ほぼゼロなのであたりまえ)PVが他のものより異常に高いので、調子に乗って話がエスカレートして、
しかしユニットを作って戦隊ものって、、、、さすがに無理と思いました。
この方向で画像を何枚か作っていて、少し未練があるので供養のために貼ってしまいます。
では

【速報】
スキル無し男公式Twitter
@skill_nashio
フォロワー0人(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?