見出し画像

知ってた。【マイナ】【一元化】

マイナカードと免許証と保険証を合体させて、給付金やポイント付与まで一本化しようとしても混乱して失敗することは、2021年に予測できていたので、その理由や予想できる顛末など記事を書きました。
重複にならぬよう、文末にリンクを貼ってます。
(・・・サムネがダサいしあまり読まれてないですが)

私はこれ系の経験がメチャメチャ長いモンスターなので、基礎設計もできますし現状どこが問題点なのか指摘もできますし、報道に対するアナウンスや普及の方法が違うのもわかりますが、大手でないと参入が出来ないことも知ってますので、どちらかというと私にとっては他人事でありますから、関係者の方々頑張ってください。

大枠では、一本化するのは賛成です。(一本化しないとDX化の話が始まらないから)
しかしマイナンバーをマイナと略す言葉のセンスには何かムズムズするものがあります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?