見出し画像

すず丸のシンザン記念サイン!!

東西金杯が終わって思うことはいろいろとあるが、今はノーコメントになる。

まだ、今年のJRA競馬は1日しか終わっていないし、先はどのような結果になるのかわからないからだ。

何日間か開催して、その結果から、徐々に何か得てこれるのではないかとは思う。

歴史というのは繰り返すことが多いものだ。競馬も同じようなことが存在するのであれば、自分自身としては今年もそのレースの過去を大切にしていきたいと思っている。

今週は3日間開催の競馬である。

今年は少しは競馬に厳しくいきたい気持ちがあるから、個人的には試練の3日間になるのかもしれない。

楽しめるのも競馬、苦しむのも競馬なのかもしれない。

下記に今週のシンザン記念のサインを書きました。

よろしくお願いします。


☆シンザン記念サイン

〇前走8着馬の入った枠か、その隣枠

(過去のシンザン記念から)

20年
3枠 前走8着馬 3着

19年
6枠 前走8着馬
7枠3着

17年
8枠 前走8着馬 2着

14年
7枠 前走8着馬
8枠1着

13年
1枠 前走8着馬 1着

09年
6枠 前走8着馬 3着

07年
7枠 1.2着
8枠 前走8着馬


〇馬名が「ヒ、(ビ、ピ)」から始まる馬の隣馬番か3つ隣馬番

(過去のシンザン記念から)

20年
10番ヒシタイザン
1番1着
2番
3番3着

18年
7番2着
8番
9番
10番ヒシコスマー
11番3着

16年
7番2着
8番
9番
10番ピースマインド

14年
9番ビービーブレイン
10番
11番
12番1着

13年
2番1着
3番ヒシアメジスト

12番2着
13番
14番
15番ヒルノクオリア

12年
3番2着
4番ピュアソウル

7番1着
8番ヒシワイルド


(解説)
シンザン記念登録馬で前走8着馬はブルーシンフォニーになる。
馬名が「ヒ、(ビ、ピ)」から始まる馬はピクシーナイトになるね。

以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?