見出し画像

岩瀬すず丸の最近と少しだけ競馬

こんばんは。

最近の僕の近況を少し、ふと、書いてみることにしました。

今はバス釣りにハマっていますね。

去年あたりから、どこかで釣りをやろうと考えていて、グダグダしていて時間がかなり経ってしまっていたのですが、お盆過ぎに街乗り用のバイクを購入してから、どことなくツーリングがてら釣りをしようと思って、先月についに勇気を出して釣具屋に行きまして、バス釣りの道具を一式そろえた次第です。

何故、釣りを!?なのかは、多分、自分自身に何か変化を求めていたのかもしれませんね。

それと、僕自身の頭が硬くなったからではないかなあ。

どことなく、それが当然という考え方が出来上がってしまっていたところがあったから…。(意味不明?)

ロッド、リール、ルアーとお金はかかりましたけれど、いろいろと勉強にもなったこともあるし、とりあえず、バスを数匹は釣ることができたので、個人的には満足していますよ。

本当に自己満足の世界だよね。(笑)

今後の課題は休日が競馬と釣りというダブルになることがあるので、いかにその2つを両立させていくか!?でしょうか。

年末年始はJRA競馬はお休みの時期があるので、冬は難しいらしいんですけど、ミニツーリングとバス釣りの日々になりそうです。
めざせ、ランカーバス!!

競馬に関しては今も気づかされることが本当に多いよ。
癖なのかなあ。ついつい、結果から共通性みたいなものを探そうとしてしまうんですね。
でっ、ときたま、閃きみたいなものがあったりするという流れですかね。

今年も競馬は面白いこと、気づかされることが、多々、ありました。こんな単純で良いの!?って思うこともあったりしましたしね。(笑)
その話はどこかでできたら良いのかなあとも思うね。

今年も今月で最後。
本当に時間が経つのは早いですよね。

その今週は阪神JFです。
個人的には阪神競馬場のマイルのG1レースであることを大切にしたいかなあ。マイルG1レースというジャンルだと幅が広くなってしまい見えるものも見えなくなるから、逆に絞って考えると見えるんじゃないか!?ってね。
少しづつ、傾向は見えていますよ。
そこは週末のnoteに期待してほしい!!

ただ、2歳のG1レースって難しいよ。
キャリアが浅い馬ばかりだから、悪い部分も良い部分も後から上手く片付けることができてしまうし、説明が出来てしまうんだよね。
だから、個人的には純粋に枠順を読めるか読めないかが勝負の分かれ目なんじゃないかなあ。
枠順を読んでいったときにどの枠にプラス材料が多いかとかは、けっこう大切なことなのかもしれない。

今日はここまでで。

とにかく、マイペースで週末まで頑張りたいよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?