靴下とお店

まきのセレクトでは、靴下がメインになっている。

西口靴下、SOUKI、大法紡績。

もともとは自然食と言われるカテゴリーメインだったが、いつしか靴下屋?と言われるほどアイテム数は増えた。

賞味期限が無いため販売もしやすい。

それ以上に、うちのスタッフさんの靴下愛が強いのでメインになったと言える。

もう1点、店をやって気づいたのだが、世の中にこんなに靴下好きがいるのかということ。

季節や服、気分に合わせて靴下を選ぶ。

冬は価格が2,000円を超えるものも少なくない。

ちなみに僕が選ぶ基準は耐久性と履き心地。

あえて耐久性を先にしたが、どれだけ履き心地か良くてもすぐ破れてしまったり、繊細で破れそうだなと思うと履かない。

その点で、西口靴下のエジプトコットンプレーンソックスは良い。

ガンガン履いても破れない。

履いた時の滑らかさは他には無い履き心地だ。

ちなみに僕は基本、2足しか履かないので、2日に1回履くことになる。

それでも1年以上破れずに履ける。

SOUKIのアメリカンリブクルーソックスも良い。

夏はリネンのものを履くが、上記2つに比べ破れやすい。

スタッフさんは、販売している靴下すべてを履いているので、かなり的確に説明できる。

引き出しには何足靴下があるのか分からない。

まきのセレクトの靴下はスタッフさんメインで仕入れているので面白い品揃えだと思う。

僕は聴いた話をもとに接客で話す。

今日は初めて店の宣伝っぽいことを書いた。

名古屋市に店舗があるので、お近くの方はぜひ来てみて欲しい。

ちなみに店舗と言っても自宅店舗です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?