見出し画像

日本経済新聞に取り上げていただきました。

松本十帖のプロジェクトを日本経済新聞に取り上げていただきました。

記者の方は松本ご出身で新潟支局にお勤め。すごくわかりやすく良い記事にまとめていただき、とても嬉しいです。

松本十帖では、旅館を再生するだけではなく、エリア一帯にさまざまなコンテンツを散りばめる「エリアリノベーション」に取り組んでいます。観光客だけでなく、松本市内、長野県内に住む人にとっても訪れたい町となることを目指した取り組みです。

たくさんの方に浅間温泉を知っていただき、実際にお越しいただいて、まちの魅力を体験していただくことが再生のスタート地点です。

ちなみに新潟県内の方からは「新潟県内でやって欲しかった」という嬉しい言葉もいただいております。松本のプロジェクトは里山十帖がそうだったように、人とのご縁がきっかけ。もちろん新潟でもご縁があればやります!

松本十帖は自遊人にとっては社運をかけたプロジェクト。僕は命がかかっていると言っても過言ではありません。まずは松本を成功させて、新潟でもやりたいと思っています。応援いただければ幸いです。

【ネットでも読めます】https://r.nikkei.com/article/DGXMZO54701090S0A120C2L21000

松本十帖  https://matsumotojujo.com/

2020年1月24日

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
株式会社自遊人・株式会社IMD 代表取締役社長/クリエイティブ・ディレクター/編集者