見出し画像

知らないと50万円以上の損!その部屋、暖かくなりません!床暖房の不都合な真実。【2021年最新】

冬に差し掛かると寒くて仕方ないエアコンを点けても暖まらないから、リビングだけでも床暖房を設置しようと考えてる人もいると思います。
そんな方は、この記事を読んでから考えを直しても良いかもしれません。
私だったら工事代、ガス代や電気代の無駄遣いになるので、考え直した方が良いですよと提案します。
そもそも、そういう物件は熱源を増やすだけでは、局所的には温度は上がるものの、部屋全体の温度は上がりません。エアコンでは暖かくならなくて、床暖房だと間違いないと思うのは、恐らく広告やテレビCMの類で洗脳されているのです。
「床暖房でお部屋が暖かい〜」とタレントさんが言って、その横で猫がゴロゴロいている。想像するだけで笑顔になりませんか?そりゃそうですよ、床暖房の上でゴロゴロすれば暖かく感じます。

エアコンの送風口に手を当てているのと一緒です。

それを分かっていても、床暖房を設置したいのであれば、反対はしません。確かに足元は暖かくなるでしょう。

でもね、それは物凄く大変な工事をして、大きな電気カーペットを敷き込んだけという事なんです。

本当は温室までとは行かなくても、暖かいお部屋を求めているのではないでしょうか?

では何故、床暖房を設置しても不十分なのでしょうか?

ここから先は

447字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?