見出し画像

逃げ出す癖が。



また会社を休んでしまった。



辞めることが決まってから、だいぶ気が楽になっていたのに。



2週間に1回のペースで休んでいる。



毎日、朝起きると、時間に余裕があっても、休むか迷う。



朝が苦手なのは学生の時からずっと。



遅刻して行くくらいなら休もうって考えになっている。



今まで全てそういう理由で休んでいた訳では無いが。



逃げ出したい。



何も考えたくない。



かなり不謹慎で、こんな事言ったら、非難殺到しそうだが、生きるという事から逃げたくなる。
他的要因で大怪我したり、死んだりしないかな、と考えている。(逃げたい言い訳でしかない。)
(こんなこと言ってるが、死にたいという事でも無い。)



何かを続ける事は難しいってよく言うけど、みんなちゃんと生きてて、偉いなって思う。


人生のログインボーナスを下さい。(切実)



絵を描く事は楽しくなってきたけど、1つ完成すると、満足して、次描き始めるまでかなり時間がかかる。



逃げ出す癖。



やりたいと思って始めた事なのに、続けられない。
全て中途半端で終わってしまいそう。



前に、中途半端でもいいって病院の先生に言われたが、その時は、「それでも良いんだ。」って思ってたが、今は中途半端で本当に良いの???って思う。
全部、中途半端って気持ち悪い感じで、終わり方が分からない。



あれもこれも色々やって、全て変なところで終わって、最後に何が残るのか...




高校生の時に部活で始めたギター。

結局全然弾けなかったな。

練習しても弾けないから、練習する事から逃げ出していた。

発表の場でも誤魔化してた。



結局今まで、ちゃんと続けてきた事って何があるのかな。

あ、小さい頃から、実家の2階への階段1段飛ばしで上がってる。
(いや、何の話だよ。)



もう、寝よ。



ありがとうございました。

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase