見出し画像

フランジェリコというお酒について。


フランジェリコ リキュールというお酒がある。


最初に言っちゃうと、

もう本当に好きになったお酒。
(21歳のお酒飲めるようになってすぐのヤツが何言ってんだかって思う人も多いと思う)


とりあえず、どんなお酒かと言うと、

画像1

ヘーゼルナッツの酒!!!

って感じでまずフォルムが良いよね。あと、その紐なに!!?って言いたくなる。


開けると甘い香りがして、ずっと嗅いでいたくなるようなキツくない甘さがする。

味は表現しづらいけど、ナッツの甘さとアルコール感?が柔らかく来る感じ。

アルコール度数は20%前後で、オススメの飲み方は、ミルク割りでフランジェリコミルク

これは本当に美味しくてコーヒー牛乳のグビグビ飲んじゃう感じ。
フランジェリコミルクの為だけに牛乳買ってるくらいw

もう1つ試して欲しい飲み方は、バニラアイスにかけて食す!!

これも本当に美味い👍
普通のバニラアイスがオシャレなお店の味になるから。

甘いお酒好きな人、特にカルーアミルクとかよく飲む人は本当に1回飲んでみて欲しい。


追記
買ったら分かるんだけど、このビンのフタがよく分からない造りで、ただ上から押し込むだけで閉まる。自分が買った時困惑したので書いておく!


追記の追記
フタが回して開くタイプになってました!!

このお酒に出会った経緯とか需要無さそうだけど、仕事関係の年上の人に連れられて入ったバーで甘い系でオススメされたお酒で、そこで気に入ってからネットで買った。
置いてあるお店はあんまり見た事無い。


こんな感じで、以上!フランジェリコについて、でした!

この記事が参加している募集

#とは

57,772件

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase