見出し画像

5年前の振り返り

5年前に会社員だったとき、当時の会社での仕事にモチベーションを見出せず、上司に相談したことがありました。

※写真は2017年4月、都内某所でのイベントにて


毎週毎月の形骸化したミーティングと、そのミーティングのための準備ミーティングの繰り返しに意義を感じられず、モチベーションを見出せないと。上司に時間を作っていただいて、個室で話した覚えがあります。
色々な人の立場や組織上の柵で、すべてをひっくり返せないことは理解はできるが、あまりにも非効率で非生産的だと伝えました。(実際はそこまでストレートには言ってないと思うw #たぶんw)

そのときのその上司の返答は、会社員である以上、自分のやりたいようにできるわけではない、従わなければいけない。それが無理なら独立するしかない、#じゃん。でした。

あれから約5年。独立して自分のやりたいことをやりたいように努力できる環境を作りました。周りの色々な方のご協力、ご支援によって今、めちゃくちゃ幸せに生きられています。
5年前をふと振り返り、見返したぞとは思わないけど、感慨深い気持ちです。

会社設立は誰でもできることだし、それが凄いことだとは全く思っていないです。
ただ、胸の中のワクワクやドキドキと一緒に、今生きられていることがめちゃくちゃ幸せです。

これからも株式会社OSHIRIを、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?