見出し画像

先日の濃い目のお茶会で気付いたこと②

今入ってる、只石さんのオンラインサロンでのモーニングコーヒー会での気付きを3つ上げていきます。

ーーーーーーーーーーーー
② ▶︎ 発想を学ぶための媒体は何でもいいということ
ーーーーーーーーーーーー

建築でも、お笑いでも、フィットネスでもパンクロックでも、事の本質に触れようとしたときに学ぶ媒体は限られないということに気づきました。

「コピーとかカバーっていうのもそうで、曲をカバーするんじゃなくて、そこにある熱をカバーするんだよ。」

って、甲本ヒロトさんも言ってるように、何かを想像しようとした時に影響を受けるのは、制作物ではなく、制作者の「熱」であり、「マインド」だなぁと。
フィットネスジムの経営だって、建築の世界から学べて活かせることもいっぱいある。
その場合、視点の解像度を粗くしたり細かくしたりして、物事を捉えていく能力が大事なんだなぁって、思って。

結局は学ぼうとする気があるかないかで、同じ環境にいても、差はどんどん開いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?