見出し画像

きっかけ

動かない脳みそ。

回らななくなった口。

出てこない丁度いい言葉。


いい女ぶって、

懐の深い妻ぶって、

理解あるお母さんぶって、


言いたいことを言わず、

本当の気持ちを押し殺していたら、、、


いつのまにか

のどに何かが詰まったみたいに

言葉が沸き上がらなくなってしまった。


ほんの些細なことでも

本心を口にしようと思うと、

動かないのだ。脳みそが

回らないのだ。口が

出てこないのだ。丁度いい言葉が


そしていつしか、

本当の思いに気付けなくなり

自分らしい考え方を忘れ

自分そのものを見失ってしまった。

本心を言葉にしてこなかった恐ろしい代償。


言葉が口から出てこないならば、

手で書いてみる。

noteに書いてみる。


自分の中で迷子になった

自分を探し出すために、

私は『書く』ことにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?