見出し画像

オステオパシーサロン(キャビネ)  開業 表参道

私の旦那は(やっと籍いれました!!)
オステオパシーという施術をしています。
皆さん、オステオパシーって知ってます?
知らないですよね?私は彼に会うまでは全く知りませんでした!​
最初はこの施術怪しい、手で身体触って何がわかるん?と疑いの気持ちでいっぱい。
一応どんなもなのか下記に記載します。

オステオパシーとは筋肉、骨、筋膜、内臓、リンパ、神経などを触診セラピーによって総合的に判断
し、身体の機能性を元に戻す自然医学です。
身体と精神のバランスをと整えて体の痛み、消化器疾患、頭痛、生理痛などを軽減します。(他にもありますが本日割愛)

初めて受けたときはとてもドキドキして
疑っていたので効果も期待せず。。。
ただ私は効果すぐに出てお通じが急によくなりました。
効果が出るのに個人差はありますが出る人はすぐに効果が出ます!

そしてご報告したいのは
10/20に無事にビジネスパートナーとオープンすることができました!
My husband and his business partner opened new OSTEOPATHY salon 20th October !!!!

『Tokyo Therapy & Wellness Center! 』

新しいオステオパシーサロンです!(フランスでは Cabinet キャビネって言うらしい🙄)

今回私は切迫早産で入院したため準備中も現地に全く行けず。。。😱
退院してからは安静にせなあかんかったんで家でできる事をサポート致しました!🙌
横になりながら業者に電話したりメール打ったり
今はやりの在宅ワーク的なことをしてました!
妻なりに貢献してやったぜい!と恩着せがましく彼に伝えています。
→関西人の悪い癖?笑 関西人に怒られるやつ。

私は前職の影響もあり沢山の開業に携わってきました。
特に歯科医院ですが多くの個人経営者ともお会いしました!
そこでいつも思う大事なポイントが4つあります


①まずは強い思い・想いが大切ということ。

「困ってる人の役にたちたい!」
「自分のサロンがほしい!」
「日本でオステオパシーを広めたい!」

私の旦那は何かあるといつも口に出してました。
思いを言葉にするのはとても大切。
彼と出会った頃はビジネスがまだ全然軌道にのっていないく
どうしたらいいか悩んでいた時期。
月にほんまに1万くらいしか稼いでなく
『この人大丈夫やろうか?』
といつも思っていました。
でも強い思いがいつも旦那を動かしてました。


②素直にアドバイスを聞いて即実行 

まずは広告販促物の指摘から開始。
もう正直チラシダサすぎてはっきりとあかんところは伝えて修正をしました。
名刺も写真を載せて自分をブランディングかするのだと伝え、
イケメン写真を撮って名刺に添付。
どんどん私の伝えたことを実行していきました。
これ、指摘してもできない先生って結構いるんです。
でも彼は素直にきいて即実行。
たとえ私のアドバイスで失敗してもまたすぐに修正すれば時間はかからない。失敗から学ぶこともたくさんあります。 


③とにかく前向きであきらめない 

そしてどんな時もあきらめない。
行動していくと素敵な御縁に出会えたり、チャンスが巡ってきたり。
時には繋がらないこともあっても、
チャンスを逃さないぞという気持ちで取り組む姿勢(なぜかポジティブで強気😂)はほんまに素晴らしいなと思っていました。

④最後に相手の立場に立って考えること。

自分のサロンだから自分のこだわりももちろん大事。
せやけどやはり1番大切なのはマーケティング思考✨
患者さんが何を求めているかを常に考えることです。
当たり前やん?って思う方もいらっしゃると思いますが
私は自分達のこだわりにしか目を向けない開業医を沢山みてきました。
開業の時って必死やから周りがみえなくなり
基本的な事を忘れがちになります。
このマーケティング思考が結果
患者さんの為にも自分達の為にもなっていきます。
なぜなら相手の立場に寄り添うということを意味して
特に医療は(医療関係ないか笑)これがすごく重要と思うからです。強い思いは人を動かし、実現への道へ導く。
これってほんまやなーと実感させてくれた彼らです!!!

思考は現実化する!

やっとスタート地点に立ったのでこれからが勝負!💪
そしてここまでこれたのは多くの方に助けて頂いた方に感謝を忘れず邁進するのみ👍🙇

これからもどうぞよろしくお願い致します🙇  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?