見出し画像

切迫早産

なんとー予測していなかった。。。。
33週に入りまさかの切迫早産で入院。。。汗
妊婦生活何が起こるかわからない🥺

とにかく明らかにいつもとちゃうお腹にぎゅーっとした痛みを感じて😭
胎動も急に感じなくなりbebe大丈夫か心配にもなり
仕事を早退して病院へ
不思議ですがbebeの胎動を感じてたら病院行ってなかったかも。
bebeが早く行きなさいと教えてくれたんやと勝手に思ってます!メルシー❤bebe👶
→でもこれは多分妄想で張ると胎動感じにくくなるらしい笑


妊婦さんに聞きたいんやけれども
看護婦に「張ってますか?」って聞かれますやん?
なんか張ったってどういう感覚か
わからんくていつもなんて言っていいか
困るんやけれども(笑)でも今回は明らかに痛みを感じていつもと違ったので「あ、これが張ってるという感覚。。?」
なんとなくわかってきたきがしました✨

先生に診てもらい、「ふーよかった!薬もらって帰ろーっ」と思ったら

先生「はい、では入院です。入院手続きしてください。」
LOVE「なんやて。。。?明日も仕事があるんですが」
先生「何言ってるんですか、入院ですよ。赤ちゃんうまれちゃいます。」
LOVE「。。。。?」

ここまではとりあえず良かったんですがこの後が大変だった。。。。
とりあえずパートナーに電話。
だいぶ取り乱してた彼をなだめて電話を切りました。詳細は後ほど。。。。!

早速点滴治療開始。
よし、なんか急に入院になったけれども前向きにいくぞで
入院中暇だしキャリコンの勉強でもするで!
時間できたで!
なんて気楽に思ってたらまさかの副作用😱

①震える
②動悸
③頭痛
④熱😳

丸5日間はベットの上で何もできずただただ寝て苦しみました。
こんなに辛いのか。。。
妊婦ってほんまに大変。。。

でもまる5日間の食生活おかげで体重減りました笑

肉なし、魚なし野菜中心生活。
こんな生活初めてです笑
食事で体が変わる、これほんまやわー笑
ビーガンにはなれへんけれども。。。野菜大切。

点滴昨日やっと取れました。
ということでブログもかけるくらいに回復。
今週中には退院できる。
早く退院したいよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?