見出し画像

【自分がブサイクに感じて自信喪失】を救う考え方4選。個人的経験から

「今日はイケてる!」「今日はブサイクに見える」
日によって変わる、自分への評価



出勤前、メイクをしながら、ヘアセットをしながら
鏡の中に写る自分を見て、今日の自分はイケてるか、イケてないか
確信を持って思うわけじゃないが、何かしらの感想をうっすらと思う。

「イケテナイ」「ブサイクに見える」

と感じると、自信を持てないし、テンションも下がり、

こんな自信がなく暗い気持ちで良い接客ができる気がしない!と思うようになり

「出勤したくない」「当欠したい」「当欠したい」

という気持ちが膨らんでいく。

しかし、いつも自分がブサイクに感じるかと言えばそうでもなく

ある日の自分は、なんかとっても良い感じ!と思っていたりする。



男にはわからない、女特有の悩み



このような悩みを、当時の常連客複数人に雑談中にネタとして話たことがあるが、皆一様に

「そんな悩みはない」

と言っていた。

「イケてるとも思わないし、ブサイクだとも思わない」

的な回答が多かった。

たぶん、目ヤニがついていないか?くらいしか見てないんだと思う。




【自分がブサイクに感じて自信喪失状態】を救う考え方4選。個人的経験から


① 男(特に風俗客)は、たとえ長年通っているオキニの女の子であったとしても、顔をぼんやりとしか覚えていない。良くも悪くも詳細に覚えていないから、女の子の顔面コンディションに気づくわけがない。




このことに気づいたのは、豊胸、目鼻フル、額、顔面脂肪注入、鼻翼基部プロテーゼ、などの美容整形をしたのがきっかけ。

というのも、私は7年在籍していた店があり、在籍4年時、翌5年時にこれらの整形をしたのだが、整形前からの常連客が全く離れていかなかったからだ。

(目鼻額は同日手術をし、目も鼻もフルだったから、3ヶ月経っても腫れていたんだけど、これ以上休んでいたら金銭面が死ぬ、ということで腫れたまま出勤とかもしてた。)

これは私の接客レベルがすごかったから!という話ではなく

いかに風俗客が女の子の顔面の変化に疎いか、ということだ。

整形をするまで、男って女の容姿を細かい所まですごい見てる!と思っていたんだけど、たぶんそうじゃないと思うようになった。

男、というか風俗客が見てるのって、女の子の顔の造りとか、顔面コンディションとかじゃなくて、表情とか雰囲気だと思う。

女の子が思ってる以上に、男は「ぼんやり」とした視界なんだと思うよ。特に風俗好きでヘビーユーザー層はそういう傾向。


まれに女の子の顔の具合について厳しい、オマエはおスギとピーコか?っていう謎目線な男っているけど、そういう系はだいたいたま〜に風俗使うきまぐれ超ライト層だから、気にしないでよし。



② 風俗客にとって「女の子」とは、女の子自身が思っている100倍可愛い生き物。目が合うだけで「キュン!」、隣にいてくれるだけで「好いてくれてる!」と思っている。




目が合うだけで恋に落ちてしまう風俗客っているよね。
実際結構な数いると思う。

この感覚、全くわからなかったのだが‥

そう、猫を飼う前までは‥。

猫を飼ってから、風俗客の気持ちが、たぶん、だけどわかるようになった。

愛猫に対する私の気持ち
•私を見ながらまばたきしてくれるだけで、胸が撃ち抜かれる
(猫がゆっくり瞬きをするのは好きという事らしい)

•愛猫が私の隣で寝てくれるだけで、好いてくれてるんだ!と嬉しさのあまり叫びたくなるが、愛猫を起こしてはいけないので、一人心のなかで絶叫

•愛猫のあまりの可愛さに、見るだけでヨダレがあふれ出てくる

•愛猫のあまりの可愛さに、ニオイをかぎたくなりクンクンしてしまう。ずっと嗅いでいたい。愛猫は嫌がっているが、自分を抑えられない

•愛猫のあまりの可愛さに、変な踊りを踊ったり、歌ったり、飛び跳ねたり、キモい行動をとってしまう

•外出していても愛猫のことを思い出し、行く先々でお土産を買ってきてしまう

•愛猫に怒られても、引っ掻かれても、噛まれても、可愛い。むしろそうさせてしまった自分が悪かった、申し訳ない、怒った愛猫もワイルドな美しさがあって可愛いと思う。

猫を愛でて思った。

ああ、風俗客の気持ちって、たぶんこういう気持ちなんだろうな〜って!

(猫を女の子に変えたら、お客の気持ちと言われたら全く違和感がない。)


だとしたら、自分(女の子)が思っている以上に、風俗客はあらゆる意味でとっても良い気持ちなんだろうし、

自分(女の子)が思っている以上に、風俗客は、風俗に金を払う価値があると思ってるんだろうな〜と思った。

風俗仕事始めたての頃、風俗って高いな〜!よくこんなに払うな〜と思ってたけど、今は全然そう思わない。

風俗のテクニックとか色々あるし、そういう知識とか接客のしかたを学んで実践するのも大切ではあるけど、


男って、女が隣に座ってるだけで幸せ感じられる訳で
「女性の存在自体に価値がある」

まず、もっと気楽な心持ちでお客と接したほうが
女の子もストレスなく、病む頻度も減らせて良いんじゃないかな。



③ 女性の存在自体に価値があることに気づいている子が稼げる!



②で書いたように「女性は存在自体に価値がある」

そんなこと知ってるよ〜!あたりまえじゃん!と言う子もいると思う。たぶん直感的に気がついてるのかな?

気がついていると

•無駄な自信喪失が少ない
•男性に対して自分を卑下しない
•男性に対して下手に出て損することがない
•自分の要求を伝えることができる

私もこのことに気がついてから、売り上げがかなり上がったよ!
何より無駄な自信喪失がなくなったのが良かった。


番外編 

鏡を変えろ!必要以上に鏡を見るな!



あなたが使っている鏡、100円とかスリーコインズ、アマゾンで買った安い鏡じゃないですか?

安い鏡はたいてい歪んでいます。
本当にぶっさいくに見える鏡ってあるんだわ!

あなたが使っている鏡、顔と平行に置かれていますか?

前住んでいた家の洗面台の鏡が、なぜか下から移すような角度で設置されていて、
わかりやすく言うと、上方向から自撮りすると顔小さく見えるよね?この鏡はその逆で、下方向から写すと二重顎っぽく太ったように写る。最悪な鏡だったんだよね、怒

あと、意外と重要なのが、必要以上に鏡を見るなってこと。

自分の顔にウットリできるメンタル状況だったら、何回見てもいいと思うけど、見るたびにメンタルが悪化する場合は、鏡を見る回数を必要最低限にとどめる!



まとめ 

女の子が「今日の自分はブサイクだな」と自信喪失状態でも、風俗客は女の子のことを「女の子ちゃん、今日も可愛いな〜好き好き好き!クンクンしたい〜!っていうか可愛過ぎて食べちゃいたい!食べさせて〜!!!ああああんん!!おかしくなっちゃう〜✨」と思っています。

だから、そんなに落ち込まないでね!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?