33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【37/100:今はなめくじでもいいんだ。】

こんばんは、はじめまして。
33年間何も成し遂げなかった女子です。

先週末のことがあって、久々にまた焦っている。

そもそも、色々問題を抱えてることを、
思い出すと言うより、そればかり見えてしまって。
迫りくる大きな壁ばかり感じてしまう。

そもそも、問題持ちすぎでしょ。
大きな問題って来ては解決して来ては解決して、人生ってもう少し穏やかに過ごすべきですよ。
父介護問題、地に落ちてしまったキャリア問題、働けど働けどお金なさすぎ問題、実家汚すぎ問題、母病院に行ってくれない問題。

解決されない問題ばかりが積み上がっていく。

どうしたらいいの、と天を仰ぐ事しかできない。

それ以上にできることとしたら、

気持ちも暗くなって仕方ないけど、

どうにか奮い立たせてできるレベルのことでいいから

なめくじのように、ちょっとでもほんのちょっとでもとにかく動くしかできない。

今はそれでさえ精一杯。

山あり谷ありって本当かなぁ。

谷がどんどん深まるばかり。自業自得なのかもしれないけど。

頑張って生きて来たんだけどなぁ。

アンパンマンのように、愛と勇気だけが友達に、いつかなるんだ。

いつかは、アンパンマン。今は、なめくじでも。

アンパンマンマーチ聞いて寝よ。

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ!
今を生きることで
熱いこころ燃える
だから君はいくんだ
ほほえんで
そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
ああアンパンマン
やさしい君は
いけみんなの夢まもるためなにが君のしあわせ
なにをしてよろこぶ
わからないままおわる
そんなのはいやだ!
忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ
どこまでも
そうだおそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため

【37/100:今はなめくじでもいいんだ。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?