33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【40-41/100:感じるままに。】

こんばんは、はじめまして。
33年間何も成し遂げなかった女子です。

予定してたこと、
やりたいと昨日まで思ってたこと
たくさんあるけど。

No.

今、心が感じるままに。
心の向くままに、
スポンジボブ。

(は?

そんな風に連休を半分過ごして今に至ります。

スポンジボブ見ていたわけじゃないです。

スポンジボブのように、スポンジのように、
気がむくままに気になったものを吸収する。

学びの時間というか、
興味の向くものをそのまま受け入れて
そのままそれのために時間を割いて
そしたら結果学んでた、みたいな時間を
ものすごくマイペースに過ごしてます。

集中してたら、寝てた。
起きてまた集中してたら明け方。

みたいに時間の概念関係ないとこで精神と脳味噌動かしてたら、
昨日、この手記を書いていないことに今気づきました。

反省。

目下、ひたすら集中しているのは、
この方。

Jordan Ormeさん。
https://www.youtube.com/c/JordanOrme/videos

ジャスティンビーバーとかのMVを編集したりしている、
動画クリエイターが、

おれ、こうやって動画作ってるよ〜
ジャスティンのMVはこうやって編集したよ〜
実際にPremiere Proの中身見せて話すよ〜
僕のプリセット、無料ダウンロードでみんなにあげるよ〜

ってそんな惜しげもなくジェネラスにして良いのですか?!

いいんだよ〜

みたいなお方で。すごいよな〜一流動画クリエイターの余裕。
そしてそんな方がこんな動画YouTubeにアップしてる2020年、すご。

や。見てもわからないですよ。
そんな高尚な動画編集スキル。笑

でも、見れば見るほど、彼らの「言語」っていうの?
用語みたいなこととか、視座が見えてくる気がするんです。ってくらいの学びなんですけど、私のスポンジボブ。

しかし、楽しい。ワクワクする。

日本人が、
「はいっ!それでは、今日は、初心者向けっ30分で学ぶプレミアプロの使い方っ!この動画が役に立った方は、チャンネルt〜」
みたいな動画、動画編集なんて32年間無縁で生きてきて、仕事でちょっとやらざるを得ない私は日頃すごーくお世話になりますけど、
こうやって時間がある時は、もっとワクワクする、もっとHigh Endに触れて
その仕事の真髄に、浸ってみたくなります。
山で深呼吸するみたいに。

ロマンを吸引。す〜は〜♡

や〜Jordanさん。
私のアラジンです。
 A Whole New World〜🎵
見せてあげーよーあーたらーしいせかーいー🎵ゆうて。

動画編集、
何かっていうと、これからは動画クリエイター儲かりますよー!

って。

2020年、スキルを身に付けるなら、動画編集!
みたいなとこあるじゃないですか。

副業、これからやるなら、動画編集!
稼げます!
みたいな。

本当に?って。

言われれば言われるほど、

え、なんでそんな世に動画クリエイター増やそうとするのみんな?!

って怯える。

来年くらい日本国民の3人に1人位動画クリエイターなっちゃいそうな勢いで、誰もが口を開けば動画編集推してくる。

いーくらそのニーズ今後増えまっせーゆーても
そーんなに新しいクリエイターわんさか必要なほどニーズある?!

って引いてしまう。

そんな私ですが。

プロフェッショナルのロマンを垣間見る。そんな時間はあっと言う間に過ぎてしまうし、魂の栄養剤になりますね。

やー、動画クリエイター。ロマン溢れる。素敵ジョブ。

うーむ、ひょっとしたら、ロマンあるのかもなぁ、あの「動画クリエイターになろうぜキャンペーン」も。もはやなんか政府のキャンペーンなの?ってくらいそこかしこで聞くから不信感勝ちまくるけど、

考えてみたら、このJordanさんのロマン溢れる仕事、できるツール、私も持ってるし。理論的には、私がJordanさんほどの動画編集の知識(スキル)とクリエイティブマインドを学びの努力で身に付けたら、Jordanさんのようなロマン溢れる仕事できちゃうかもしれないわけで。

それはそれでロマンなのか〜そうかもな〜。

アメリカ行けば、成功する!黄金時代!

と同じ匂いがするけど。
まだからこそ、
本当に好きな人はやるべき。そう思う。

私は好きなのかな。動画編集。
わからないけど、
Premiere Proの上にいる時はとても気分がいい。
そしてJordanさん的ロマンはしびれる〜。
これって、好きなのかしら?

いずれにせよ。

ロマンって
眼、潤う。
脳、喜ぶ。
エナジー、湧き出る。

そんな連休。
感じるままに、スポンジボブ。

【40-41/100:感じるままに。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?