とりあえず

自己紹介を。2018年に男児出産しました。一日に8時間寝たいズボラ主婦です。出産を機にふんわりとずっと憧れのあった在宅ワーカー(フリーランスデザイナー)を目指しはじめました。

現在は育児・子育て・家事・在宅ワークの合間に独学でWEB制作を勉強中。(なんかこう書くとすごい頑張ってる人みたいですが、全然息子と一緒にお昼寝ガッツリしてる日もあります。そんな頑張れない。)

ちなみに大学はデザイン専攻だったのでPhotoshop・Illustratorは使えますが、WEB制作の知識はゼロですし、デザイン関係の実務経験もゼロです。デザインセンスも、クソレベルと言っていい。

果たしてそんな主婦がフリーランスなんかに成れるのか。

フリーランスになれた暁にはロードマップのような記事をかければなぁ、と思っています。その他にも子育てやプライベートなことも記事にします。

とりあえず、ごちゃごちゃと考えるのが好きな質なので、ツイッターでは文字数足りずこちらへ来ました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?