見出し画像

│恋愛エッセイ│#27 大好きな人の大好きなものが優しかった。

専門学生のころコンビニでアルバイトをしていた。

そこで一緒に働く2個上の先輩を
密かにずっと好きだった。

2つしか変わらないのに、
クラスにいるギラギラワイワイした男子とは全然違って、
洋服も髪型もすべてが普通で、優しくて、平等で
とにかく先輩の普通な空気感がたまらなく大好きだった。

  

ある日私が帰る時間と、先輩の休憩時間がたまたま重なり、
最近毎日飲んでいるというおすすめのカフェラテを
教えてくれた。

バイトの帰りにわざわざ近くの別のコンビニに寄って
そわそわしながらそのカフェラテを買って
袋に入ったカフェラテをブラブラと持ちながら、

先輩の好きなカフェラテが
2人だけの秘密のような気がして
嬉しくて恥ずかしくなった。

家まで我慢できなくて、
駅のホームのベンチに座って
ゆっくりとカフェラテを吸い込んだら

先輩のことがもっともっと大好きになっちゃった。

ミルク多めの

優しくて

甘い

カフェラテ  だったから。

大好きな人が甘いカフェラテが好きなことが
嬉しかったんだ。

たぶん、それがブラックコーヒーだったとしても
そのギャップにどっちみち大好きは加速
していたとおもうけど、
  

大好きな人の、大好きなものが

│優しい 甘い│

そんな人を好きだと思える自分のことも
先輩のことを考えている時間だけは
好きになれる気がした。

  

それからずっと、今だって

コーヒーは

カフェラテ

なんだ~

  

えりな

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: