発達障害者のなるべく毎日日記39 香ばしい人

香ばしい人ってどこに行っても一人くらいはいますよね。

ここでいう「香ばしい人」とは絶対何かのテレビか何かの影響受けて斜に構えてるだろ的な人です。

学校にも1クラスに2~3人はいました。

この間実習に行った企業にも何人かいました。

もちろん支援施設にもいます。

ハローワークに行ったらそういう人ほど話が長くて待たせます。

支援施設にいるそういう人の人数なのですが、大体学校にいたころと割合的には変わりません。

障害持ちの人って大体香ばしいというイメージなのですが(僕とか)施設では意外とまっとうに頑張ってる人の割合の方が多いです(すごい失礼)

やっぱり障害って特徴なだけで真面目不真面目の割合は健常者と変わらないのかもですね。

でも何で一人香ばしい人がいなくなったら、見計らったように香ばしい人が追加されてくるのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?