見出し画像

2024/06/04(火)愛すよりも愛されたいマジで

たぶん、愛されたいという動物、というか人間としての基本的な欲求からは逃れられないのだと思う。でもその欲求の満たし方が分からないから、しぬまで同じようなことで悩んでいそう。

純粋にすきとかたのしいという気持ちだけを持って生きていきたいのに、そのことがとても難しい。

一見複雑で難解なことも、細分化してひとつひとつクリアしていくほかない。大きく分厚く見える壁も、よくよく調べたら本当はそうでもないのかもしれない。

つらさやしんどさはなくならない。代わりに、強くなったり、突破する方法を覚えたり、気にしすぎなくなったりはできる。

目覚ましい成長はできなくても、なんとかやり過ごせたのならそれはそれで自分を褒めてもいいのかもしれない。

今日もまた、生きた。

まさか!そんな!いやいや!えっ?!