見出し画像

2024/03/30(土)脱古化粧品

遡って書くと、キリがないので書ける日だけ書いていくことにする。

今日は朝から夜まで活動していた。

最近はもうベッドよりこたつで寝てしまう日が多い。気圧のせいか、寒暖差のせいか、天気が悪いせいか、ホルモンのせいか、体がだるくて眠い日が多かった。

それで、ほんとうは早く起きて準備したかったが、お風呂にも入らずに寝て遅めに起きたところからのスタート。いや、1回4時頃に起きたけど寒くて、こたつをつけて二度寝したのだった。

時間がなかったので、外のトイレで化粧をした。昨日いろいろ買った新しい化粧品。ウォンジョンヨ先生のアイシャドウパレットがなかなかよかった。絶妙な淡さの色。ラメもしっかりキラキラしている。今回使っていないが、チークもついているので便利。パッケージの箱の材質もマットになっていて、こだわりを感じた。

マスカラも良かった。ヒロインメイクの筆が細いもの。特に下まつ毛は、いつもこんな筆でどう塗るんだと思っていた。肌につかないように気をつけて塗ると、かなり時間がかかってしまうし飽きるので毎回適当になっていた。ヒロインメイクの細いバージョンはその点本当に塗りやすい。筆が真っ直ぐなのもいい。ダマにもなりにくい。わたしは目が小さいしまつ毛が長くもないので、上も塗りやすかった。

化粧する日の方が少ない引きこもり生活なので、化粧品の減りが少ない。それに張り切って化粧する日もほとんどない。だからいつ開封したかわからないようなものをずっと使い続けてしまっていた。

ただ今日の予定もあったので、それを機にアイメイク一式買ってみた。あまり調べず決めず、現地で見ながらなんとなく決めた割にはいい買い物ができたと思う。

化粧品の使用期限は一年ともいう。正直今持っている化粧品だけでは似合う化粧ができていないと思っていた。これからはあまり保留せず定期的に買い替えていきたい。

これを書きながら今日もこたつで寝てしまいそうだ。もう早く寝たい。

まさか!そんな!いやいや!えっ?!