見出し画像

伝えたい4文字


みんな誰しもがあるとは思うけど、月に一度や二度、推しへの感情が爆発しそうになる。今まさにそれ。

思いを認めたファンレターを推しへダイレクトアタックする勇気もなく、創作で消化しようにも自分の稚拙な語彙力や表現力では形容し難くて、ずっと悶々としている。「好きです」の4文字だけで、このぐつぐつ煮えたぎった思いの丈を伝えられたらいいのに。難しい言葉は省いて、5W1Hなんて知らんぷりして、なんちゃら表現なんかすら無視して、直接的に伝える「好きです」はあっさりしすぎなのかな。
面白いも格好良いも可愛いも、全てひっくるめて「好きです」に詰め込んで、受け取ってもらった瞬間に全部伝わっていたら嬉しいな。文字としてじゃなくてもいい。クラッカーが弾けたようなキラキラとしたエフェクトでもいい。その人の好きな香りがふわっとするのでもいい。通知みたいにピコンと鳴るのでもいい。もう何かしらの概念で全部伝わっていてほしい。

ひたむきで努力を惜しまない姿を知るたびに。
笑ったり悲しんだり、ありのままの感情を伝えてくれるたびに。
色んな一面を教えてくれるたびに、好きな気持ちがどんどん膨らんでいく。止めどなく。溢れんばかりに。

今日も変わらず好きです。
もしくは昨日以上に好きになっています。明日はもっともっと好きになっているかもしれません。
重すぎず軽すぎないありきたりな言葉です。いたってシンプルな言葉です。でも「好きです」が1番しっくりくる言葉なんです。

どうか明日も良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?