2020.4.18 New Jack Swing

誰か見てたかな??babyfaceとTeddy Rileyのインスタライブ!

音声が上手くいかなくて中断しちゃってまたpostponeへ!笑

大好きな二人がバトルするっていうから本当に興奮した!

こういうのが一番自分のリスニングの勉強になるんだよね。

だって何喋ってるのか超知りたいから! 

生中継って難しいのね!でも次回楽しみにしてる(^^)


私が毎日見てるNetflixの番組は、

若い頃のウィル・スミスが主人公のコメディ、

The Fresh Prince of Bel-Air!日本でも見れるのかな?

(あとプリズンブレイクも見直してるよ)

もちろんウィルスミスも好きなんだけど、

ストーリーの中に私の好きなNew Jack Swingの

アーティストがちょこちょこ出てくるの!今シーズン2の途中で、

今までAl B Sure! とかBel Biv Devoeとか出て来た。

話してる内容にもKid ’n' Playの足真似とか Heavy Dとか

 I've got the power!って歌い出したり。

ちょっと昔だけどファッションもカラフルでかわいくて面白い!

コメディだけど、時代や状況が変わって考えさせられる内容だったり、

最後ハートウォーミングな感じで終わったり。人気だったわけだ〜

勉強のために音声も字幕も英語で見てるんだけど、

ネイティブ発音は早いし理解するのちょっと難しい!

執事のジェフリーの喋り言葉はめっちゃ丁寧だから

単語が難しくて、再生を止めて単語検索する笑

困っちゃうのは、笑えるところがどうして

面白いのかわかんなかったりするとこ笑

(分かったら嬉しいからめっちゃ笑う!)

アメリカ人の言葉って無礼なのかフレンドリーなのか

違いがまだ分かんないんだよね笑

でもいつかNYに住むって予定だから、

それまでに分かるようになりたいなあ。へへへ。

今、毎回流れるオープニングテーマを歌えるようになりたくて、

流れるたび練習してる笑 ラップ早すぎてろれつが回らない件。ははは。


ついにコロナで給料がストップしちゃってこれから大変!

だったんだけど、カナダ政府から補助金が下りそうなので、ホッとした。

しかも補助金の方が給料よりも金額がいいって言う、、笑

ピンチはチャンス!おうちで出来る事ならなんでもできそうだね!

トルドーさん、安心をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?