見出し画像

2021.05.24 Ordinary days 2 (解説)

今日はビクトリアデーで祝日。花火があちこちで鳴ってる深夜。

今回もインスタで載せた動画解説。

サイケデリックロックとか、ドリームポップが似合いそうな動画に

なっていたらいいな。なんて。


1. 朝目覚めた時、ラテンな音楽が通風口を伝わって

 下の階から聞こえてきた。

2. 毎週鍋で炊くお米。初めの強火加熱で汽車ぽっぽみたいになる。

3. ランドリーショップ。5分$0.25の乾燥機。

 この生活にずっと憧れがあった。

4. サブウェイの窓枠に小さなステッカーボム。

5. もう2つ。こういうグラフィティーを見つけるの、探偵みたいで大好き。

6. Alexとお花見に行った時。車の中からロジャースとCNタワー。

 Smooth Criminalを『表参道赤信号』って歌ってる。

7. Twitterにも載せた、政府宛の電話。カナダフレンチ付き。

『フランス語をご希望の方はdeux(2)を押してください』

8. とあるビルからの風景。ここから見る夜景はthe都会って感じで綺麗。

あと、TTCバスが頻繁に通る。

9. サブウェイの中。窓に貼られた絆創膏。

10. これもサブウェイ。いつも聞き取れないアナウンス。

 次の駅で降りてくださ〜いって急に言われる。

11. はるかちゃんの住んでいたEraのお家の猫マサミチ。

しっぽで『はいはい』ってかまってくれてる笑


まだまだ見せたい動画がたくさんスマホの中に入っているから、

またつくらなくっちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?