見出し画像

2/14,15 回転/ここ数年でトップクラスのショー


昨日はnoteがメンテナンスだったので書けませんでした。書きたいこと、あったけど書けんかった。まあ仕方あるまい。

書きたいことってこれ。

面白かったです。僕の考えも書きたいが、あんまりまとまってないんだよな。言語化出来ていないけど、ぼんやりこうだ!ってのはある。それを言葉にするのが難しい。ざっくり言うと、正しくなさと正しさが共存している状態が魅力的なんだと思う。

まず空中で一回転するという行為。人間の三大欲求を満たすためには必要のない行為だ。普通の人間がすぐに真似出来ることじゃないし、正しくないよな。

でも練習を重ねて、達人と呼べる域に到達した人間の宙返りは美しい。無駄がなく、必要最低限の力で旋回する。物理的に正しい。

この二つのが両立しているのが美しいんじゃないでしょうか。人間的には正しくないが、物理的には正しい。宙返りに限らず、体を使った表現は全てその通りだと思っている。

意外とまとまった。以上。

コンテストの練習、結構進捗してきた。9月頃から動いてはいたが、牛歩も牛歩で、苦しい時間をかなり過ごしたが、最近はすいすい物事が展開して楽しい。良いショーを作りたいな。毎度のことだが。


良いショーだな、改めて。正直、ここ数年のダブルダッチのショーの中でもトップクラスの出来と言っても過言ではないくらい良いショーだ。スーパー手前味噌ですが…… でも本当にそうだと思うな。気が向いたらこのショーについても書こうと思う。

改めてだが、こういう作品を披露する場があることと、同じ志で本気で向き合ってくれる仲間がいるというのは本当に素晴らしいことだと思う。月並みだが、そういう環境にいることに感謝を忘れてはいけないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?