公園へ/日記

ただ今深夜2時過ぎ

寝不足と花粉症と低気圧にボコられながらレッドブル片手にネタ作りをしようとしている

公園に向かいつつnoteを書いている

賞金100万円のライブ お笑いジャックポットで100万円を取り損ね

200円のレッドブルがいつか100万円に変わってくんねえかなと思いつつ まぁ単純に面白いネタができて欲しくて外を放浪している

お笑いジャックポットの事前VTRで公開した残高200円ちょいを見て、マネージャーさんが驚愕していた

今はもっと酷い 綺麗に0円

それを携帯で見せたら「どうやって0にするの?」となんか、世間知らずな貴族の女の子みたいな口調で質問されてしまった

姫、硬貨を下ろせるATMでその数字通り硬貨を下すだけですよ

姫、ローマはすぐそこです

お墓の横を通る

夜は墓場で運動会っていうけど 何時からやるのだろうか、丑三つ時?明け方までだとしたら案外3時間くらいしかやれないのか?

僕らの運動会の方が長くて効率悪そうだ

ゴミ捨て場を横切る

久しぶりにエロ本が捨てられてるのを見た

僕らの頃は道に落ちてるエロ本をドラクエくらい探した

雨に濡れてパリパリのエロ本をめくるあるあるは今の子には伝わらないんだろうな 伝わらなくて良いな

上京前に持ってたエロ本を捨てたら 1時間後には無くなっていた思い出がある

きっと、新しい勇者に受け継がれたのであろう

そんなことを思い出してたら、そろそろ公園に着く ここまで特にトラブルはない

猫2匹がケンカしてて、ちょっと近づいたらびっくりされて 標的が僕に変わったくらいだ

共通の敵を見つけて仲良くしたら良いよ

とはいえ威嚇しすぎだよ

何事も限度があるよ

伝えたい、この威嚇

届けたい、この威嚇


公園に着いた 誰もいない

剥き出しの公園でなんか出るまで耐えてみようか

こうやって、コツコツとみんなが寝てる時に頑張るのだ

俺はやり遂げてみせる

良いのが出るまで帰らない

やってやる

掴み取る良いネタ

ベンチが汚い もう帰りたい

雨も降り始めてきた

俺が何をしたっていうんですか

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)