見出し画像

学生が田舎に移住

引っ越しが一通り終了。

ということで今回は大阪出身の私が香川県さぬき市津田に移住できた経緯を話せたらなあと。

最初にした事

最初にした事とは言っても移住するつもりではなかったですが、とにかく高松から電車で1時間の津田に通い詰めたかな。だいたい月1回から3回。

地域の人とのつながりを増やしていく中でどういった場所なのかということとか人柄などを知るようになる。

とにかくまずはその地域に行くことが大事なのかもしれない。

移住の話が上がったのは

2021年が終わる頃に良い物件を見つけたという話があり住まん?って話をもらった。

ノリで住んでしまった部分もあるが、住むからには色々考えて改装できたらと思う。

家の広さは庭付き8LDK?あるので考えがいもあるしそもそも一つの用途のための場所にしなくて良いのがここの強み。

そういうことを考えれる状態にするためにも3月から住みはじめ、今、掃除中。

これからはTwitterやnoteこちらのシェアハウスの進捗状況も報告できたらと思います。

興味のある方は連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?