自己紹介

はじめまして。私はN中等部に通っている中学2年生の岩本です。

私は過去に不登校になり、今年N中等部に入りました。
そこから社会のことや教育のことについて様々なことを考えるようになり、
その自分なりの意見や考えたことや思ったこと。私の日常や過去のことやこの先のことについて発信して行こうと思います。

自己紹介とのことなので
私の好きなことや得意なこと 苦手なものを書いていきます!

好きなこと!
・世界史!
・地理!
・世界ふれあい街歩きを観る!
・年上の方とお話しする!
得意なこと!

・Html , JavaScript , CSS 初心者レベルならできます!
・Minecraft! command をかなりしていました
・料理! 大変ですけど楽しいですよね
・家事! 学校行ってなかったときによくしました
 苦手なもの
・学校
 苦手なものは苦手なのです
・運動 体力はスライム並です
・国語 漢字を書くのが苦手でした
・給食 苦手な食べ物を10年後には美味しく食べてることを願って
・宿題 自分には自分のペースとやりたいことがあるのです

こんな感じです!
思ったより長所があってよかったです!

プログラミングのこと
私は小学生の時 Minecraft をはじめてから
中学校に上がる頃には command という
Minecraft の プログラミング に近い 短いコード
を入力して 動かす 要素にハマり、少々複雑な物も作ってたりしました。
そのため 私は 少しプログラミング的な思考をできるようになっていました

一方学校は中学1年生の一学期ごろは休みがちだったのですが公立中学校に通っていましたが、夏休み明けから今日に至るまでずっと学校の敷地内に入ってません(笑)
そして中学二年生になり、コロナ禍の4月N中等部に入り、
ドワンゴが提供している N予備校というオンライン教材が使えるようになり、N予備校で HTMLやJavaScriptの基礎知識を学びました。
やっぱり教材って偉大だったんですね...
小学校高学年の頃プログラミングに挑戦したのですが、
全戦全敗でした(笑)

最後に
不登校でも時間を有効に使えばいずれ役に立つと思います。
学校に行ってないから満遍なく勉強する。とかではなく
好きなことを伸ばすのがいいと思います。
そして大切なのは努力をすることではなく
努力する方向を決めるのが大切だと私は思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

文法とか、おかしな部分があるかも知れませんが、よろしくお願いします!

by:N中等部生岩本

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?