見出し画像

受験頑張れ📣

まさに受験シーズンですね。
私の英語教室に通ってくれている生徒さんや通ってくれた生徒さんの中に高校、大学受験真っ只中の受験生がいます。

受験!
自分で志望校を決めて、
挑戦して、
学校に合否を決められる。

緊張や希望やストレスで
心が張り裂けそうになることも
あるだろうなと思います。

そんな受験生の皆さんに
応援ソングを送ります。

✴️この投稿の最後に、Podcastで番組を作ってます。ぜひ、Spotifyでお聴きください♪✴️

まず1曲目は
大原櫻子さんの『瞳』

『瞳』からの抜粋です⬇️
真っ直ぐに夢を追いかける
君の瞳が大好きだよ。
そんな君と一緒にいれることを
今は大切にしたい。
涙だって笑顔だって
がむしゃらになった証だよ。
そんな君と一緒に生きることを
僕は誇りに思うよ

受験を応援しているお母さんやお父さんも緊張の日々を送っていると思います。

夢を追いかける子供さんを応援できること、とても幸せですね!

2曲目は
Little Glee Monster
『だから、ひとりじゃない』

3曲目
Mariah Carey
『Hero』

若い頃からこの曲に
よく励まされていました。
ヒーローは自分の中に‥

受験生の皆さん、
自信を持って頑張ってください!

⬆️の内容でPodcast作りました。
ぜひ聴いてください😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?