見出し画像

変形股関節症と診断されて〜すっすっと歩くために始めたこと②

今日はお休みだったので、股関節に良さそうなことをたくさんやってみた!
①で貼った動画に加えて、
筋膜リリース🎾
お尻の下にテニスボールを置いて、筋膜剥がし。
足の指をぐるぐる回し🌀
テレビを観ながらゆる〜く。
ガニ股を心がけ、正座もできるだけしなかった!
すると、なんと、さっき、1ヶ月前よりスムーズに自転車に乗れたのです。
自転車🚲乗るなんて、そんな簡単なこと!と、お思いの方も多いことでしょう。
でも、股関節が痛くなると、自転車にまたがることが一苦労💦
乗ってしまえはなんとかなるけど、なかなかハードなことなのです。
でもでもでも、明らかに1ヶ月前に乗った時よりスムーズに乗れた〜✨
初日にして、良い兆し🌻

今からタイ料理食べて、ジャズライブ🎵ウキウキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?