見出し画像

Ableton Meetup Tokyo Vol.12 "For Beginners Special"

4月21日(金)@三軒茶屋Space orbitにてAbleton Meetup Tokyo Vol.12が開催されます。今回はBeginners Specialという事で、初心者向けのテーマで私もプレゼンする事になりました。

詳細は下記イベントページにてご覧いただければと思いますが、今回の私は、

「8小節から先の世界」

というテーマで色々お伝えしようかなと考えています。というのも、私が受ける質問の中で、

「8小節のループ(フレーズ)は出来たんですが、その後の展開が思い浮かばなくて…」

という内容のものが多いなと感じるので、今回はその点を、毎月チマチマアップしているイワモリでの経験を生かして、8小節以降の展開の付け方についてプレゼンしていこうかなと。

ちなみに、前回のAbleton Meetup Tokyoでは、イワモリの新曲を赤裸々大公開してお茶を濁したのですが、

今回はどのLive Setの公開処刑を行うか

悶々と悩んでプレゼン内容を考えていこうと思います。

どうぞお楽しみに〜!


https://www.facebook.com/events/1867151716901343/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?