見出し画像

サウンド&レコーディングマガジンで第4回目の連載が載っています。

本日リットーミュージック社から発売のSound&Recording MagazineのDAW Avenue内Ableton Live9コーナーにて、私の第4回目の連載が載っています。
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/
これにて一旦私の連載は終了になりますが、連載にあたり協力していただいた関係者の方々、そして読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
いや~、初めての事なんでドキドキの連続でしたが、どうにかこうにか大団円を迎えることが出来てホッとしています。
ちなみに最終回のテーマは正直かなり悩みました。
元々3回目の原稿が完了した時点で、考えていたテーマがあったのですが、個人的に色々と思うことや、これからの自分への課題も踏まえ、一旦全て白紙にしてもう一度テーマを考え直しました。
連載内容に関して悶絶すること数週間、最終的に自分を支えたのは今まで活動していたドラマーとしての知識でした。というわけで、今回はリズムパターン制作に関してのTipsをいくつか紹介しています。
本当に今までドラムをそれなりにちゃんとやってきて良かったよ、と自分を褒めてあげたいです(笑)。
どうぞよろしくお願いします〜‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?