見出し画像

サウンド&レコーディング・マガジンで連載を開始しました。

今日は個人的に素晴らしい1日で、本日発売のサウンド&レコーディング・マガジン4月号から4ヶ月間、DAW Avenueというコーナーで、Ableton Live9についての連載をします!

https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/

何分雑誌の連載なんて初めてだったので、編集の方にはご迷惑を掛けてしまったかなと思っていますが、こうしてカッコよく仕上げていただき、ありったけの愛を込めて感謝しっぱなしです。

記念すべき第1回目は、最初にして結構な難関でもある、
「空のセットから楽曲のデモを作る際にどういった方法を使っているか」
を個人的な観点から紹介しています。

全国の書店で売っているので、是非とも手に取って購入していただければと思います。
私はせっかくなので親に送りつけようと思っています(笑)。

とまぁそんな記念すべき1日ですが、なぜか本日福井県は敦賀市に滞在、そして第2回目の締め切りと、そんな感慨にも浸っていられない自分がいます(笑)。きっと4回全て終わったときに改めて浸ろうかなと計画中です。

最後になりましたが、本当に自分がこういう形で音楽に携われる事に日々感謝ですし、これからも益々頑張っていこうと決意を新たにしている所です。どうぞこれからもよろしくお願いします‼︎‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?