見出し画像

ごきげんな日

昨日眠れなくて4時に就寝。13時に起床。
優雅すぎる。社会に戻れない気がする(笑)

今日は晴れると聞いていたので遅く起きたことに少し後悔しつつ窓を開けた。近くの山の桜が満開で綺麗だが鼻がズビズビし出す。すぐに窓を閉めた。

薬を飲んでからカフェオレ味のプロテインをアーモンドミルクで割って飲んだ。

色んな動画を見ながら、良い天気だなと、外を眺めながらぼーっとしていたけれど、何かやらなくちゃと洗い物を済ませて部屋にある観葉植物を外に出した。

日光浴させている間になんとなく部屋に備蓄している防災グッズをリュックに詰めたくなったので、つめつめした。これで安心!

虫がつくのでプレゼント用の観葉植物だけ室内に入れて、あとは植物の日光の耐性を考えて庭に配置し、栄養剤のメネデールとお酢みたいなやつをかけた。

植物によって太陽が好きな子と日影が好きな子、お水が好きな子と乾燥が好きな子、と分かれるのが面白い。

あと木造で暖房がないと結構冬場は枯れたりして大変だった。マンションの時は暖かいからかみんな元気だった。

それを踏まえて今回の冬はストレリチア(結構丈夫で大きくなる綺麗な植物)が東北の雪の降る地域で外で大きく育っていたのを見ていたので、関東の冬なんて平気だろうと外に出していたら見事枯れてしまった。大きくなっていたのに悲しい。なので今年もキャンドゥを回ってストレリチアを買おうと思う。

今は亡きストレリチア
これより更に大きくなってから枯れた
今の部屋はこれしかない


その後部屋に置いていた植木鉢や植物の栄養剤などを洗って干してまとめた。

あとお風呂と部屋を片付けて今日は終わり!

明日も素敵な日になったらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?