見出し画像

Best Buy 2022

今年もあっという間に師走。。。
今年買って良かった!と思ったものを五つ紹介したいと思います。

早速、第5位から

⑤スジャータめいらく 調整豆乳 330ml


これ飲んだら、他の豆乳が飲めなくなりました。
豆乳臭さが全く無く、かなり牛乳に近い味なのです。
普段は、コーヒーに入れてソイラテにしたり、緑茶粉末を入れて緑茶豆乳ラテにして飲んでます。

第4位は、

④生活の木 マヌカハニー&プロポリススプレー


こちらは、先月風邪をひいた時お世話になりました。
喉にピュッと吹きかけるとピリッとした感触がして、それが苦手な人もいますが、ワタシは逆に効いてる感じがして好きなのです。
ちょっと喉がイガイガするな~と思う時に喉に吹きかけたり、飲み物に2~3プッシュ入れても良いです。今の時期は離せません。

続いて第3位

③エコストア ランドリーリキッド 無香料 1000ml


エコストアの商品では以前からハンドソープを愛用していて、今年はランドリーリキッドも使用し始めました。
香料入りの柔軟剤を使っているので、洗剤は無香料のものがいいなと思っていましたが、ドラッグストアに置いてあるものは香料入りばかりでしかも香りが強いんですよね。
エコストアの商品は環境に配慮されていて、こちらに使われている界面活性剤はヤシノミ・ココナツ由来で、約28日で生分解されるのだそうです。
使い切ったら、このボトルをお店に持って行って中身を入れてもらい、計り売りで買っています。プラスチックゴミの削減に協力できるというのも嬉しいですね。

第二位は、

②カントリーファーム オーガニックオートミール


数年前から朝食にオートミールを取り入れているのですが、毎日食べるものなので出来ればオーガニックなものがいいな~と探していたところ、こちらを見つけました。
普段は、夜に豆乳ヨーグルトとオートミールを混ぜておいたもの(オーバーナイトオーツ)を翌日の朝食にしていただいてます。
今年、オートミールを使ってお好み焼きと蒸しパンも作ってみました。家には小麦粉は有りません。オートミールで充分です!

いよいよ一位は、

①ニチガ 塩化マグネシウム 粉末タイプ 4.7kg


こちらを購入する前は、お風呂に重炭酸入浴剤を入れていたのですが、最近の物価高でもっとコスパの良い入浴剤はないものかと考えていた時、マグネシウムの経皮吸収が経口摂取よりも効果的との情報をネットで得ました。
※殆どの日本人が不足しているマグネシウムの健康効果についてここでの説明は省きます。
この商品、4.7kgで価格は¥2,700位でした。これまで使っていた重炭酸入浴剤は一回で約¥330のコストがかかります。こちらはお風呂にカップ一杯(100g)入れたとして、47回分も使えて一回のコストがなんと約¥58!!!
経皮吸収率が良い塩化マグネシウムをお水に溶かして、歯ブラシに数滴垂らして歯を磨いたり、頭皮に塗布してマッサージなんて使い方も出来ます。

今年この塩化マグネシウムに出会えたのは良かった!益々健康に磨きをかけたいと思います。

<番外編>
トップの写真に写っているアマニ油はスーパーの成城石井で売っています。コスパが良いので、物価高の今年はこちらにもとてもお世話になりました。
一番右側のペットボトルはにがりです。塩化マグネシウムの経口摂取をしようと購入しましたが、こちらを使い切ったら粉末の塩化マグネシウムに移行します。

来年も、買って良かった!と思える商品に出会えますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?