見出し画像

イベント:6月24日(土曜日) - OPEN JAM SESSION WITH KYO @ いわきフェルマータ

フェルマータではいろんな音楽イベントを企画しておりまして、Open Jam Sessionなるものも6月24日に予定しております。

ホストミュージシャンをつとめてくださるKYOさんはいわきの音楽シーンには欠かせないピアニストであり、とても楽しそうにお酒を飲んでくださるTM NETWORK好きな貴重な方で、今回はフライヤーのアフロ役まで買って出てくれました。全然違うデザインで作ってたんですが、70年代のファンクとかソウルとかのイメージでとかいう話をしてたらアフロの画像が送られてきて、差し替えますとか言ってたんですけどアフロが強烈すぎて結局一からデザインし直した、という経緯があり、今回のフライヤーデザインに落ち着きました。

さて、肝心のOpen Jam Sessionについてですが、基本的にはみんなで集まってお酒を楽しみながらおのおのの楽器や声などを使って音を出して楽しもう、というのが趣旨なので、それ以上でもそれ以下でもないイベントになっています。いい感じにゆるい、言ってしまえばテキトーな感じのイベントなので、短パンにビーサンくらいの軽い気持ちで参加して頂けます。初めましての方ももちろん大歓迎です。そもそもうちはできたばかりのお店なので常連客と呼べるほどのコアなファンはまだいません。今回はミュージックチャージなどは特に設けませんので、店の経営状況的にはたくさんお酒を飲んでいただければと思います(笑)。

この日は4時から店をオープンして、そこからちょぼちょぼ人が集まってきて、9時くらいまでを目処に盛り上がっていきましょう、という感じです。生バンドに伴奏してもらって歌いたい、という方にも最適なイベントですので、ほんとに短パンにビーサンくらいの気持ちでお越しください。タキシードに蝶ネクタイにアンティークな杖、みたいな気持ち、あるいは装いで来ると絶対ガッカリしますのでそれはむしろやめてください。うちの店はそのような立派なエスタブリッシュメントではありませんので、TPOをわきまえてください(笑)。

Piano & Cafe Bar Fermata
福島県いわき市新川町53-1 ルクシエル1F-C

twitter: https://twitter.com/FermataBar 
instagram: https://www.instagram.com/fermata_iwaki/

左:店の雰囲気はこんな感じです。右上:外観はこんな感じです。右下:入り口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?